会員登録

会員ログインはこちら

民事信託相談センターでは、家族信託の普及に協力してくださる会員を募集しています。

あなたのお仕事に、家族信託を取り入れてみませんか。
取り入れ方は様々ですが、ご希望に添えるよう、経験豊富なスタッフがサポートいたします。

1.民事信託相談センター 会員
原則すべての方が加入していただきます。

加入資格

主に高齢者及びそのご家族に対して、家族信託を通しこれからの介護、認知症等の対策を提供すると共に、そのご家族に安心を提供する気持ちを強く持っているもの。

加入条件

1.資格試験の設問に60%以上解答できたもの。
2.試験費用(入会金込み)、年会費を収めたもの。
◇試験費用:8,800円 ・ 年会費:11,000円

合格者特典

会員証の発行、名刺に会員明記可、ロゴ使用可、日々の本業に民事信託の提案ができる。
会員の紹介により民事信託が契約となった場合は、紹介料が支給される。(別途紹介料規程による)
民事信託相談センター専門家紹介ができる。

2.民事信託相談センター 認定相談員
会員の中で希望者が講習受講のうえ、 取得できます。

取得条件

認定相談員カリキュラムを受講し、受講費用を収めたもの。
◇カリキュラム受講費用:55,000円

相談員特典

会員資格規定に加え、下記の活動がプラスされる。
民事信託相談センター認定相談員の名刺を作ることができる。
(費用:毎年12,000円)
本部主催または認定講師の説明会へ、相談員として参加できる。
相談員として契約に至った場合、相談員としての報酬の支給がある。
(別途報酬規程による)

3.民事信託相談センター 認定講師
認定相談員の中で自身でセミナー開催をし、正式に家族信託の講師として活躍をしたい方。

取得条件

認定相談員経験3か月以上。
認定講師カリキュラムを受講し、受講費用を収めたもの。
◇カリキュラム受講費用:110,000円

講師特典

会員資格、認定相談員に加え、下記の活動がプラスされる。
民事信託相談センター認定講師の名刺を作ることができる。
(費用:毎年12,000円)
本部主催または決められた地区の説明会の講師としてセミナー活動ができる。(主な集客は本部が担当する)
講師独自のマーケット(企業、地域団体等)でセミナーを主催する場合に、本部の資料を使うことができる。
講師として契約に至った場合、講師としての報酬の支給がある。
(別途報酬規程による)

2021年5月7日